陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

確認不足

昨日は県ジュニアオリンピックに向けての最後の個人練習。

いつもの水曜日と勘違いしてしまい到着すると地区陸上予選で使用出来ず私の確認不足でした(^^;

それでも公園内でいつもの様に行いました❗

 

水曜日には学校練習で

・加速60mx1  7"36

・SD60x1   8"09  練習ベスト

を行っていましたので昨日は動きの確認だけ行いました。

 

・ハードルドリル

・左右サイドキャッチx2

・フロントバックキャッチx2

・ミニハードルステップいろいろ


f:id:rikujyou_oyaji:20170825150539j:image

・ミニハードル~流し30mx4

・60mピッチアップ走x2

8月からターンオーバーの修正に取り組み、本人も手応えを感じているようです。

それが水曜日のSD60mのタイムにも現れているのでしょう❗

 

・200mウインドスプリントx1

タイムは気にせずフォームだけ意識して行いました(^-^)

 

これで県ジュニアオリンピックに向けての練習は終了しました。後は月、火曜日と地区予選で決勝だけ100%で刺激走とし、来週の最終トライを目指します。

 

調子的には今年一番良い状態でのチャレンジが出来そうです(^^)v