陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ戻っていますが

三重県、愛知県共に小中学生は分散登校ではありますが再開され、娘の高校は来週から再開のようです。 それに伴い愛知県のレッスンも再開しましたが、まだ、終息もしておらずいつものトラックも使用できませんので森林公園にて行っています❗ 三重県は保々いつ…

夏の甲子園も中止

昨日、高野連の発表により春の選抜に続き夏の甲子園中止が発表されました。 ワクチンが無く、高体連、中体連、強いてはオリンピックも延期なので仕方がないと思います❗ 各スポーツの高3選手達の辛さは、自分の力以外の要因で出来ない今、やり場のない感情が…

三重県緊急事態処置Ver2

5/5の鈴木知事より三重県緊急事態処置による県内移動自粛要請の緩和により三重県内レッスンも再開しました。 但し、レッスン前の体温確認をLINEでのWチェックとトイレ使用時の手袋着用は継続、3蜜にならない場所と時間を選んでいます❗ 選手それぞれ自粛中で…

④ フォームを治さない

私が重要視しているのはフォームです❗ 私自信も高校生あたりから自分なりにいろいろと修正し、今流行りのフォアフットなどは30年前に変え劇的にタイムが上がりました。 娘も小4まではほとんど修正はしませんでした。小5では私の単身赴任もあり観れませんでし…

ブログ見ていただいている方限定メニュー

緊急事態宣言も5月末まで伸びる様です。 レッスンメンバーに送っているトレーニングメニューをブログを見ていただいている方限定でアップします。(You Tubeでは限定公開となっています) 良ければやってみて下さい。 階段ドリル https://studio.youtube.co…