陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重大学ジュニアアスリートフェスティバル

土曜日は三重大学主催のジュニアアスリートフェスティバルに3名が参加させて頂きました。 地域貢献活動の一貫と言う事で陸上以外の参加者も数名いたようです❗ 今回は6・5・4年生各1名の参加でしたが4年生は陸上競技会には初参加。多分、不安だろうな❗…

先週は二人も

先週は身近な場所で二人も高校生と中学生が自ら命を絶ちました。 今日は菰野西競技場から陽だまりの丘の移動途中に中学生が亡くなった公園があるのでお供え物をし、ご冥福を祈りました。 遊歩道の小さな桜の木、直ぐ上には家や介護施設もあり、どこかで助け…

手を意識するだけで

日曜日に娘との話しの中で、○○ちゃんは(自分の事を呼びます(^^;) 右足と左足の動きが違う❗ 今さらながらに、だから左腕振りを直さないと右足に動きも変わらない❗❗❗既に1年半は言っていますが、直さない?直せない?はわかりません。 しかし、腕振りも3ヵ月意…

今季最終戦Part2

昨日は愛知県小学生選手権へサポートへ。 娘は今季最終戦の津スプリントに出場しました❗ 午前中は長距離選手と跳躍選手のレッスンを富双公園で行いました。 長距離選手は次回記録会の2000mに向け 3000mビルドアップ 500mクロカンコースを3'~1周に付き10"上…

今季最終戦

金曜日は中学生地区駅伝、土曜日は地区競技会と行われました。 中学地区駅伝は残念ながら予選通過は出来ませんでした。 レース1週間はレッスンを行わずコンディショニングだけで調整練習は学校調整でした。 夏場から怪我もなく練習でのT.Tも十分、先頭が見…