陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のマッサージ

娘もシーズンが終わり一段落が着いたので少し羽目外しモードでした。 昨日は久々にマッサージをして欲しい❗と言って来ましたので行いましたが、冬季トレーニングらしくかなり筋肉が張っていましたので、時間をかけてほぐしました。 娘にいつも言っているのは…

県中学駅伝とレッスン

今日はレッスンに参加している幅跳び選手の中学駅伝応援に行って来ました❗ 快晴で気温も長距離には少し高めでしたがなかなか見応えのある駅伝でした。 幅跳び選手もチームに貢献し、見事、8位以内入賞も果たし、レース後は脚が痙攣していたようです。 今回長…

長距離シーズン到来

先週でトラック最終戦でしたが中学生は先週から地区駅伝。 高校生は昨日が県駅伝。 小学生は駅伝まではもう少しあります。 普段、短距離選手もチーム事情によりチームに貢献する事もあるでしょう。 そんな娘も中学3年間駅伝に出場しました。 本日も午前中は…

今期最終戦

本日は今期最終戦となる鈴鹿カーニバルに参加しました。 なんと今期はまだ、12秒台が1度もありません。と言うことは小学6年生の時と変わらない状態が続いています。 シーズン当初からスピードを戻す為にフォームを戻したり、新たに取り組んだり試行錯誤…