陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校練習参加

先週はインフルエンザから回復し、徐々に強度を上げて行きました。 そして、土曜日は内定を頂いた高校へ練習に参加させて頂きました❗木曜日練習 ・ドリルまで娘任せ ・登り下りx各1本流し ・登り70mx6 100% スパイク ・メディシン補強ダッシュ20mx8 ・ウエイ…

後1ヶ月

娘のインフルエンザも快方に向かい❗と言いますか、初日だけ頭痛と微熱でしたが2日目より元気はつらつ食欲仰せいでした(^^; なので日曜日より練習再開。 但し、走る練習は40m流し2本だけ。 基本は神経的感覚を戻す事を目的に行いました。 ・バレーボール&サッ…

高校内定❗

昨日は公立高校内定通知を頂きました❗ これで入試からは解放されましたが、この2ヶ月勉強を続けられるかどうかで高校生活にも影響するでしょう❗ 娘には英語は必ず話せるようになりな❗と言っています。 そして、高校での指導についても話します。 指導方法に…

高校入試終了

先々週、先週と娘の高校入試が終わりました。 そして、日曜日より本格的練習を始めた矢先、水曜日よりインフルエンザ A型にかかってしまいました(^^; いくら流行っているからとは言え貰ってしまうのは本人の不注意に他ありません❗ 昨今のドーピング問題もそ…

U20大阪室内終了

昨日はU20大阪室内中学生女子60mに出場しました。 一応、少しは走れる様に調整は行いましたが火曜日のT.Tでも8"55でしたので今回の結果も仕方がありません。 それよりも小学生、中学生と取り組んで来たストライドを意識し練習して来ました。それがこの結果か…