陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天練習

15時辺りから生憎の雨が降りだし、時折、局地的に強い雨でしたが、どうにか練習が行うころには小雨となりました。 今日からはまた新しい道具が増えました。 車の荷台もこれで一杯になってしまいます(-_-;) 先日から取り組んでいる膝を如何に使って走りに生か…

土、日曜日練習

水曜日より学校練習もテスト休みに入った為、水曜日以来の練習となり、中距離練習の為、娘一人で行いました。 ・ボールバランス3種目 ・異形キャッチボール30投 ・ボールドリル ・流し150mx2 60m90%x1 ・200mペース走 30” 33 ・500mレぺ 1’26”72(33…

リ・スタート

昨日は夕方から練習時間のみ雨が止んでくれ、予定通りのメニューが行えました(^-^) 皆、テスト期間に入りましたがY先輩だけが模試の為休み、3人での練習となりましたが、まだ、それぞれの体調が違う為、3人共メイン練習は別々に行いました。 ・UFOバランス…

キャパ拡大中

6月から陸上ランキングの購読を初め、全中前などは娘がレベル的にどの位置にいるかチェックしていました。 そして、今はTOP選手の経歴タイムの推移をを記録し、どんな伸びをする事が理想なのか?これからの参考にして行きます❗ また、資料が出来たらアップし…

マッタリと

昨日は競技場が使用出来なかったので広場での練習となりました。 日が暮れるのも早くなり、気温も秋を感じる程に涼しくなりましたが、選手は体育祭やテストと忙しい日々を過ごしています❗ 今日の練習のテーマは膝の使い方と溜めです。 近くでは以前在籍した…

皆でイメトレ

昨日は練習仲間で映画に行きたい❗との要望と競技場も18時からしか使用出来ない為、行って来ました。 良いイメージトレーニング映画と定番のプリクラを撮っていました。 この仲間とも残り1ヶ月、良い思い出になるようにして上げたいです(^-^) 娘とN先輩は土曜…

テーマを持った記録会

昨日は記録会に出場しました。 ピーキングは地区予選辺りからは下り坂、今回は先日から取り組んでいる新スタート練習として出場しました。 私は業務の為、最後のリレーだけ見れましたが全く動いていないのはわかりました(^^; 結 果 100m 2着 13"09 -0.5 200m…

ゆっくりと

県JOも終わり、気分的には少し落ち着いた所です(^-^) 先輩3人は故障中や治りかけなので今日は走らず、ゆっくりと行いました? ・バレーボール ・砂場ドリル/ジャンプ 特に砂場で行う事により膝の使い方や溜め、バランス等の向上に繋げてキャパを広げます。 …

県ジュニアオリンピック結果

2日間、県ジュニアオリンピックにトライして来ました。 予報では雨模様でしたが2日間共、殆ど降られずに済みましたが、風は回っていたようで、タイムと追い風がアンマッチの組もありました(^^; 娘は選抜で標準をクリアー出来ているので、本人の目標はベス…

県JO調整練習

今週、土、日曜日は県ジュニアオリンピック予選が開催されます。 娘、先輩2人が参加しますが、おのおの出場する種目、体調が違う為、練習メニューも一人一人違うメニューで行いました。 画像はH先輩の久々のスタート練習。 通信前、学校練習で脚を痛め、な…