陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルから復活

金曜日から学級閉鎖も解除となりクラブ練習にも参加しました。 学校練習は生徒の体調を気遣って頂いているようで強度は低く、今日から再始動❗ 受験生ですが大阪室内に出場するN先輩と二人でスタート。 ・バレーボール ・トランポリンバランス&ボードバランス…

インフルエンザA型

診察の結果 インフルエンザA型でした。 病院でリレンザを一度吸引と内服薬服用。 症状は 発熱→頭痛→鼻水→扁桃炎 が出ていましたが食欲はあったので酷くはならずに済みそうです❗ 帰宅後は元気にしゃべり捲っており、食事も一緒の食事を摂れるまで回復していま…

とうとうインフルエンザ?

先週、学校で学級閉鎖があった❗と娘より聞き、マスク、うがい、手洗いやってる?と聞きました。 マスクはしていないのを知っていたので、折角、良い状態で来ているのが全てパーになるよ❗と伝えたばかりでした。 そうですインフルに掛かったようです。 ・今は…

除雪作業

日曜日からの積雪により今だに画像の様な積雪状態。 競技場に着くとクラブの保護者とコーチ数名で除雪最中でしたので、私も娘の練習の為に参加しました。 どうにか40分ほどで1.2コースが使える状態までになりました。 この様な状態なのでいつもの様な練習は…

コツコツといつも通り

週末には大寒波がやって来るそうですが、既に気温はかなり下がっています。 それでも競技場ではいつも練習されているチームや個人の方が練習されていました。 娘も例外では無く、いつも通り水曜日練習を行いました。 ・ バレーボール&サッカーパス、取り合…

2020年卓球目指して?

正月も良い状態で練習出来、クラブ練習も2日間学校、2日間トラックと行いましたので、本日はレストにしましたが娘の要望で家族卓球に行きました。 なぜ、卓球になったのか?は知りませんが多分、正月スポーツ番組の影響でしょう(^^; それでもレストでも自分…

2017 初練習

明けましておめでとうございます❗ 1日はゆっくりレストとしましたので、本日2日よりスタート。 朝は箱根駅伝の1区を見終えてから競技場へ移動、到着するとやはり、知り合いと年初の挨拶を交わして練習を始めました。 ・ バレーボール ・サッカーパス ・蹴り…