陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり追い込めています

春休みに入った事もあり、夜の競技場はいつもの半分ぐらいの選手しか居ませんでした。 そして、小学生が居ない分、安全に気がねなく練習に集中出来ました(^-^) 娘は午前中の学校練習を休ませてもらい、自分の練習をさせてもらっていますが、協力して頂いてい…

粋な練習会

土曜日、娘は600mのトライアルを行いました。 これはこの地域の先生達が企画して頂いた未公認の記録会ですが、ペースメーカーまで付けて頂き、中学生にしてはありがたい環境の中、走らせてもらい感謝しております。 以前いました地域は学校陸上部が無くなる…

土曜日調整練習

今週末の記録会600mに向けて調整練習を行いました。 しかし、寒いです。 昼間は季節風の強い風が吹いていましたが、夜になり少し落ち着きました。 ・バレーボール&サッカーパス ・ボール&キャスターバランス ・ラウジ、クロスステップドリル 数種類のラウジ…

エクササイズ&強化練習

日曜日、娘は県強化練習。 そして、先輩達は練習がしたいと言う事なので行いました。 しかし、殆ど受験勉強で動いていないのでゆっくりした動き作りをメインメニューにしました。 ・キャッチボール&フライパンテニス ・UFOバランス&コアトレ ・トランポリン…

落ちた調子

昨夜の練習会は久し振りに先輩達も参加して賑やかな練習会となりました。 そんな先輩達も今日が合格発表ですが、ある意味出し切った感のある表情をしているので楽しみです(^-^) そして、娘はシーズン前でスピードを上げて行きたい所ですが、ここに来てコンデ…

レスト

昨日は市中学強化練習があり、200mx4 R200Jog 2setを行いました。 事前にメニューを聞いていたので多分設定は32"だろうけど30"で押せる所まで行きな❗と伝えました。 しかし、女の子日共重なり、水曜日の練習もタイムを落としていたので平均33"になってしまっ…

本格的にスピード練習

先週は比較的暖かい日が多かったですが、今週になりぐっと気温が下がりました。 それでも4月より第一ピークに入れる為、3月に入り本格的にスピード練習に入りました。 ・レッグスイングバランス&ボールバランス ・V字ボードドリル ・棒高60m助走x2 ・スター…

賑やかなトラック

本日は近くの競技場が午後からしか使用出来ませんでしたので、中学校、クラブチーム、個人と賑やか競技場でした。 そして、晴れの暖かい天候の中、13時より練習スタート。 ・フライパンテニス 妻がまだ使えそうなフライパンを捨てる。と言う事なので練習に使…

選手の判断

火曜日の夜に娘が前傾骨筋が痛いと言っていたので、水曜日の朝練の調子で夕方練習は休んでも良いよ❗と判断を任せました。 今の所、練習もタイムも順調に来ているので、逆に休む事も大事です。 しっかり、10月までの計画を企てタイム設定も行っているので本人…