陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

800m練習スタート

テストも終わりいよいよオフトレも本腰を入れてスタートしました。 土曜日は砂浜にて短距離練習を行い、昨日は疲れも残ってはいるようでしたが800mに向けてのペース走を行いました。 ・UFOバランス&バランスボード ・ドリル ドリルも着地脚への乗り込み意…

テスト中練習

昨日は祝日でしたので競技場もいつもの半分ぐらいの使用人数でした。 いつものように18時スタートですが、東の低気圧の影響でかなり冷え込んで来ました。オフトレシーズンになったなー!と実感しますね。 娘も来年に向けてのプランが大分固まったようです…

県中学駅伝

朝から小雨が降ったり、止んだりでしたが、それでも気温は16~18℃ぐらいで走り安い天候でした。 アップの時間に合わせてアップ場に行くと娘が一人で始めていました。 付き添いは?と聞くと後で来る❗と言っていましたが、補欠や来年メンバーに入りそうな選手が…

全員以上集合

昨日は久々に3年生3人組も参加、それプラス先輩達の友人2人も加わり総勢6名での賑やかな練習会となりました。 先輩達は身体がなまっているのはわかっていますので、あまり負荷を掛けないメニューとしました。 ・ バレーボール ・ UFOバランス&ボールバ…

まったり練習

土曜日は学校の駅伝選考会で2kmT.Tを行いました。 タイムはイマイチだったようですが、とりあえず、2km区間のメンバーではTOPだったようです。 駅伝練習も、まだ、初めて1週間なので仕方がないと思います。 区間賞は7分切りになってくるでしょうから…

県中学駅伝試走

今日の練習は娘の希望により駅伝コースの試走に行きました❗ 昨年は1年生で3km区間でしたが,今年は2km区間で済みそうです。(土曜日のT.T次第) 私も最近は落ち着いてウエイトと減量をしているので膝の調子も良く、久々に娘と4kmjogをしました。 試走中は1人し…

エコパトラックゲームズ

昨日は今年、最後の100m。 エコパトラックゲームズに出場しました。 ジュニアオリンピックよりは疲労も回復しましたがそれでも本調子ではないので、最後ぐらいは楽しく走ってくれれば良いかな❗ と思って私は業務をしていました。 結果は 予選 12"77 +0.3 1…

今週の娘は

ジュニアオリンピックから戻ってからも相変わらず忙しく 月曜日 職場体験 陸上には関係ありませんでした。 水曜日 地区駅伝予選 今年は補欠で走らず 夜は個人練習 木曜日 地区陸上カーニバル 補助員だけ 金曜日 静岡県へ移動 土曜日 タイムズゲーム100m出場 …