陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い指導者とモラル

昨日は県JOとクラブ対抗の最終練習を行いました。 9時に競技場へ着くと誰もいません。そうです、小学生~一般まで草薙で開幕している東海選手権へ出場しているからでした❗ 選手が着くまでに幅跳びと7・8コースに(9コースはハードル用)に開けて準備O.k…

小学生の進歩は凄い

火曜日はは小学生女子のレッスン、そして、水曜日は小学生野球兄弟レッスンでした。 特に小学生はこの夏休み意欲的にレッスンに参加してくれています。 その姿勢もあり飛躍的に伸びています❗ 小学生女子は、まず、意志表示が出来て来ました。最初は動き作り…

合宿明け練習

久々に盆休みは娘もおらず、レッスンもなくゆっくり、やりたい事が出来ましたが、いざ、娘が合宿から帰って来るとざわざわした日々が戻って来ました。 水曜日は娘が練習したい❗と言う事なので競技場で行いました。 とは言っても合宿明けなので疲労が無い程度…

笑顔で終える

夏休みも真っ只中、娘は合宿に出かけていますが、LINEから報告が送られて来ます❗ 復活へのヒントを掴んで来るでしょうか? そして、木曜日は東海中学に出場する選手のサポートへ行って来ました❗ 県通信最中から風邪をひき、完治後、1週間でのトライとなりま…

各選手の取り組み

只今、インターハイ真っ最中❗ 娘も2日目に観戦に行き刺激をもらって来たようです。 しかし、女子100mはレベルが高い。丁度、2016年全中の3年生世代(12”03でプラス決勝進出)が高校2年生になりレベルを上げているようです。 今日も観戦に行く…