陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルス対策

木曜日レッスン前に安部首相より発表がありました小中高の休講が月曜日からスタートします。 なぜ、国会での議論もなしに安部首相の発表になったのか❓ まずは初期段階での中国武漢からの観光客や春節で帰省中の研修生を入国させてしまった事。 中国からの日…

詳細に記入しています

これは娘の練習日誌です。 小学生から記入していますが高校になってからはこのようにかなり詳細に記入しています。 やはり、練習日誌を付けている選手とそうでない選手の意識の違いはこれだけでもわかります❗ 小学生でもいつも同じ事を注意される選手と出来…

フットディセントからフットストライクの意識

昨日、日曜日も午前、午後レッスン後に娘のワンポイントレッスンを行いました❗ ポイント内容は フロントスイングにて膝が頂点に来た時、シザースを意識する❗ 50mx2 以前は 伝えている内容は同じでも伝え方を変えると変わりますね(^^; 昨日はバネ感が出て…

最後のスパイク購入❓

娘も小学3年生から始めた陸上も10年目を迎え、多分、選手生活最後の歳になると思います❗❓ そして、最後のシーズンに向けてオーダースパイクを注文しましたがこれが最後になるかなー❓と思うと寂しくもあり嬉しくもあり¥29000ですから、まぁ、引退す…