陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100mチャレンジ

午前中に200m2本走り、午後から100mへ挑戦しました。 アップ ・ゴム牽引SDx1 ・SDx2 100m予選 1着 12”77 +1,7m SB 加速区間でストライドがオーバー気味だったので決勝アップで修正を行いました。 100m決勝 6着 12”89 +1.9m …

200m0.04届かず

全中への挑戦終了しました。 昨日は曇り空、風も+0~2.0mの間で組により差が出るコンディションでした。 娘のコンディションも県通信の疲労も取れ、確実に先週よりは良い状態に持って来ました。 調整メニューは 月曜日 完休 火曜日 ドリル、流し 水曜日 …

最後の通信2日目

前日の痙攣の影響次第ではDNSも考えながらアップを行いました。 朝一は慎重に軽くバランス、コアトレから。 200mでは登り坂ドリルの効果があったので昨日も行いました。 ・登り坂ドリル ・登り坂流しx1 ・トラックにて流しx1 ・SDゴム牽引x2 ・SDX1 …

中学最後の通信1日目

いよいよ中学校生活最後の通信を迎えました。 中1では7月まで体調的に不安定でサプリメント摂取により8月のレースで通信標準を切る事が出来ました(^^; 中2では県通信、全国通信とも女性の日にあたり力を出せず。 そして、いよいよ中3の県通信を迎えまし…

通信10日前調整

7/12(水) SDx4 加速60mx2 SD60mx1 150mxウインドスプリントx2 フォームは完全に戻りました。 只、体重は変わっていませんが太腿周りが太くなっているので昨年とは同じ走りに戻すつもりはありません。 新たなフォームに進化ですね(^-^) 7/…

通信が終わるまで

通信が終わるまで更新はしません。 さて、どうなることでしょう❗❔

通信前、最終レース

本日は県通信前の最終レースとなりました。 前日の学校練習では加速100mで12”22と漸く動きが戻って来た兆しが見えました。 このメニューを行う時点で先生も今日のレースをそれほど重要視していない事がわかります。 今日も娘一人参加の為に、1日審判…

イメージのすり合わせ

2日間休養をし、昨日は学校練習参加していました。 先日、娘が今の走り形は合っていないかも⁉ と言いました。 私は、それじゃ、どんな走り形が合っているの?と聞くと。 わからない❗ 学校では膝下を出しすぎ❗と指摘されるらしく。娘は治すかどうか迷ってい…

これで気分一新?

これで気分一新して走れれば❗と馬の人参作戦で購入しました。 全て7mmの固定ピンなので娘には長すぎ❗ と言うことで6mmへ新品スパイクを.削ります。 替えピンではないのでノギスで計りながら6.2mmへ。 これでガシッガシッ歩かれるとピンが直ぐに減るので…