陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリメニュー

年始は私がインフルエンザA型にかかりましたが選手や娘にも移さずに済みました。但し、先週より インフルエンザA型、オスグット、アキレス腱炎、シンスプリントと立て続けに出ました❗殆どの選手は野球や陸上クラブチームに所属しているので直前の練習内容を…

自分に置き換えて行動する

今週も火、水、木、金、日曜日とレッスンを行いました。今は一人一人の専門種目練習を行わず、専門種目が向上する為の基礎練習をメインに行っています。選手毎に伸びる為に修正するポイントは違います。でも、チームになると練習する内容は皆一緒。その指導…

ボチボチとスタート

インフルエンザも完治し漸く、通常レッスンに戻りました。 このレッスンを立ち上げ1年が経ちましたが 以前は娘の練習に小学校時代の先輩達が合流しての練習会として行っていました。 そんな娘も高校に上がり一段落が着いたのでこのレッスンを立ち上げました…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。と言っても1/3よりレッスンを開始しましたが、なんと1/4よりインフルエンザA型にかかってしまいました(^^;幸い、選手には移さずに済みましたが1/6・7・9とレッスンをキャンセルさせてもらいました。年末には1/1に目標を書い…