陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自主性

週の初め月曜日は野球選手のレッスンから始まります。 土、日曜日は試合や練習をし、キャッチャー、ピッチャー、4番と大忙し、月曜日もレッスンと頑張っているなーと感心しています。 なので練習も極力走る練習は最低限に抑え身体の使い方やコアトレをメイン…

国体一次

今週も日曜日~土曜日までレッスンを行いましたがシーズンインして選手それぞれの課題が見えて来ました❗ 昨日は小学生選手のレッスンでしたが、なかなか思うような動きが出来ずに苛立ち泣きながらトライしていましたが、最後は見事クリアー出来ました いつも…

フォームが大事

昨日は午前中から雨予報でしたがどうにか15時ごろまでもってくれました。 最近は娘も軽めのメニューで参加する事もあり小学生選手は喜んでくれているかな? まずは皆でバレーボールから❗バレーボールを上手くなる事より、楽しく上体をほぐす為に行っています…

第1回鈴鹿市記録会

昨日は今季、シーズンインとなる第1回鈴鹿市記録会に出場しました。 天候は晴れ、しかし、11時ごろより北西の風が強くなり種目よってはかなり影響しました。 トップバターはレッスンでは800mの練習は殆どしませんが800mと100mにチャレンジした小学6年生。 80…

久々に見た娘の走り

日曜日は今週末行われる記録会の会場にてレッスンを行いました。 珍しく娘も参加しました。 スタート練習を動画依頼で撮影 それほど中学時代と変化もなく、かと言って速さも感じませんでした。 次にスタート後、30m付近で撮影して欲しいと撮影。右は手本の桐…