陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

自主性

週の初め月曜日は野球選手のレッスンから始まります。

土、日曜日は試合や練習をし、キャッチャー、ピッチャー、4番と大忙し、月曜日もレッスンと頑張っているなーと感心しています。


f:id:rikujyou_oyaji:20190425162343j:image

なので練習も極力走る練習は最低限に抑え身体の使い方やコアトレをメインに行っています。

 

先週より公園内を探検に行きたい❗と要望がありましたので40分間のLSD(ロング スロー、ジョグ)を行いましたがこんな練習を自分からやりたい❗と思える事は素晴らしい事だと思います(^-^)

 

そして、土曜日にリレーカーニバルの100mへ出場する選手の調整練習を火曜日に行いました。

30mx2,60x1T.Tでしたがなかなか力が出せません。  レースではしっかりタイムを出してくるのでいいかな❗と思っていましたが選手からもう1本走る❗と言うことなので行いました。


f:id:rikujyou_oyaji:20190425150957j:image
  

見事、修正フォームで走り1秒近くタイムを上げました⤴️🏃

当日もこのフォームを忘れずに走れれば決勝も見えてくると思います(^-^)

 

最近、どの選手も良い意味でも悪い意味でも気持ちの表現が豊かになって来ました。

これからはその気持ちをコントロールする事を少しずつコーチングして行きます(^-^)