陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

レッスンとMGC

先週も火、水、木、土、日曜日とレッスンを行いました。  レッスンを行った種目もストレッチ、コアトレ、短距離、高跳び、幅跳び、ジャベリックボールと幅広く行いました。

小学生高学年選手には専門性も少しずつ必要になってきますが、まだ、まだ、いろんな種目にチャレンジする必要があります❗

 

火曜日は私より硬い短距離選手のストレッチ、コアトレ日。  40分間は様々なストレッチで急成長中ですので柔軟性を高めています(^-^)

 

特に土曜日はレッスン後、中学生選手が初高跳びに出場し、翌日、長距離のレースがありましたのでご自宅にお邪魔してのコンディショニングを行いました❗

この選手、見事はさみ跳びで自己ベスト、長距離も2列目中からの不利な位置からのスタートでしたが、回りのペースに左右されずに自分のペースをキープし、ベストまで1秒まで迫るナイスランでした👍  

先日の1500mも後3秒まで戻って来ていますのでぜひ、自信を持って自己ベストにチャレンジして欲しいですね❗

 

日曜日は午前中賑やかにそれぞれの種目練習を行いました❗

特に女子短距離選手は60m8”7、

加速100mは12”84と十分13”5~13”8が出せるスピードになって来ました👍

来週には記録会ですので楽しみです(^-^)

 

普段は長距離選手もこの日はジャベリックと幅跳びを行いましたがまだ、まだ、動きに正確性はないので伸びる余地は満載です(^-^)

 

そして、レッスンと平行して東京ではMGCが行われました❗四日市市出身の中村選手がスパート合戦を制し見事代表の座を射止めました👍💪👊👋

保々、ノーマークで事前取材も少なかった為、四日市ではパブリックビューイングによる応援もなし、でも、優勝が決まるとテレビに出てくる市会議員と損宅の塊だなー❗と今さらながらに呆れます(^^;

 

政治に利用される事のない選手ファーストの東京オリンピックになる事を祈るばかりです。

 

最後に、娘は来週から始まる県新人に向けて調整の為、鈴鹿市選手権100m予選に出場しました。タイムは本人も100%ではないらしいですが、今課題にしている腕降り角度は全く意識出来ていませんでした(>_<)


f:id:rikujyou_oyaji:20190918065252j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20190918065309j:image

 

本人曰く、そんな直ぐには直らない❗と言っていましたが、だからこそスピードは関係無しに意識出来ないと多分、県新人の走りも凡

走が目に見える様です(>_<)