陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

いよいよ夏、レッスン

昨日は予報では曇りでしたが見事、台風一過の晴天となりました☀️

そして、どの競技場もサッカー等で使用出来ない為、久しぶりに東員競技場にてレッスンを行いました❗

 

参加者は5名と小5~中2まで種目も短距離、長距離、跳躍、リハビリと選手それぞれです。

まずは皆で2on3のミニバスケットから小学生3名でも中学生には敵いませんでした(^^;

 

次はバランスドリルから骨盤ドリルですが中学生でも始めてなのでかなり苦戦と苦痛だったようです(^-^)

 

その後は各パートに別れ専門練習を行いましたが帽子を濡らしながら、しっかり、走って、跳んでいました❗

特に長距離選手は学校やクラブでしっかり、走っていますので身体を大きく使う事を目的にハードル、高跳びも行いました(^-^)

 

そして、夕方は娘のウエイト。

前回、スクワットのMax65→今回、75kg。

ベンチプレス前回35kg1回→3回2setまで上がりました⤴️  全部で6種目だけですがウエイト終了毎に走りの動き作りを入れて動きに変換しています。

今はまだ、慣らしている状態なのでこれからが本格指導です❗

 

夜はマッサージを行いましたが意外と筋肉が柔らかく感じましたので、もしかすると、ウエイトが合っているのかもしれません⁉️