陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の記録会

テスト休みに入りましたが中学生最後の記録会に出場しました。 県JOのレベルからすると体調も上がって来ているはずが、スタート練習を見ると全くスピード感がありませんでした。 娘もどうだった?と聞いて来ましたが可もなく不可も無く(^^;と言うので精一杯で…

先輩練習

昨日、娘はクラブ練習参加なので先輩2人との練習会となりました。 二人共、高校新人も終わり、もうシーズンオフとなりました。 特に1年生は入試後と言う事もあり6ヶ月間鈍った身体を戻す暇なくシーズンに入ります。 ですので推薦で入学する選手以外は中学時…

台風の前に

日曜日に台風接近の予報、仕事も偶然休みの為、既に雨模様でしたが個人練習を行いました。 今日はターンオーバーをイメージしたドリルをメインにアップを行いました。 ・ハードルコアトレ ・ターンオーバードリル~流し ・スタンディング、ウインドスプリン…

ピッチ走と9"98

県JOも終わり、今週より受験勉強の時間を確保する為に水曜日個人練習を無くしました。 今日は高校生の先輩と二人での練習会。 先日、マーク走が上手く出来ない❗と言ってきたので今日のメニューはピッチ作りとしました。 ピッチ練習も只、脚を速く置いて行く…

こんな事調べました

有休の際、こんな事を調べました。 何のデーターかお分かりでしょうか? 2006~2011日本中学生女子100mTOP3の大学4年生までのシーズンベスト推移です。 殆どが高1~高2がピークで順調に伸びていける選手は殆どいません。 その中でも石田さん(ブルー)君島さん…

県ジュニアオリンピック結果

月、火曜日での地区予選を調整練習と望み、 100,200、リレー共に決勝だけ100%で走り、それなりに走れ、今年一番良い状態には仕上がっていました❗ しかし、木曜日に風邪をひき、金曜日練習前の移動中に追突されと運が無いときはこんなものです(^^; それでもど…