陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪明け

先週より私が風邪をひいてしまいクラブへは顔を出さないようにしていました。その間、クラブへは短距離オリンピック選手が来られ一緒に練習して頂きました。 特に娘はこの選手が好きなのでかなり楽しんで練習出来たようです。 自分が中学生時代は同じ競技者…

地区小学生選手権

娘がお世話になっている陸上協会は熱心な先生方が多く、試合や練習会等は以前の地区より恵まれています。 娘もいろいろな先生方から声をかけられ楽しく練習しいています。以前の地区は既に短距離レースは終了していますが、こちらは今日含め2レースあり、本…

調整走

土曜日の市内選手権に向けての調整走を行いました。 試合と同じメニューでアップを行い60m、100mトライアル。60m 8"46 10分リカバリ 100m 13"70動きは悪くはないものの固さが抜けない走りだったので、最後に200m80%で行いましたが、こちらの方がストライドも…

幅跳び練習

昨日に続き画像を撮り忘れましたが、本日も貸し切り状態で後輩との練習となりました。 今週末は市内の小学生選手権がありますが、その試合に向けての追い込み練習と幅跳び練習を行いました。バレーボールでキャッチボール サッカーインサイドパス、ヘディン…

仕事後に

最近は土曜日出勤ばかりで本日も18時からの練習となりました。 娘と後輩の2名でナイター貸し切り状態。涼しく集中して練習が出来ました。いつものように バレーボール バランストレーニング ドリル ウインドウスプリントスタート30m×6本ポイントスタート ・…

夜練

10日間ほどコーチ不在の為、娘との個人練習ですが今日は以前、同じクラブチームで今月より移籍してきた後輩と2人練習。 この後輩も良い動きをするのですが、やはり、個々の選手を見ない指導 に疑問を感じて移籍してきたようです。 以前は掛け持ちで練習だけ…

県大会延期?

台風18号接近により昨日の間に今日の県大会は中止となりました。 昨年も大雨により途中中止となりましたので、今回の判断は助かります。只、順延になるかは明日以降に発表となるようなので、時期によっては代替え日も予定して欲しいです。さて、クラブ練もな…

最終調整

日曜日の県大会に向けて最終調整を行いました。 アップは試合と全く一緒で60mと100mのトライアル。60mは8"51で新スタートもまずまずでしたが、10分開けての100mは追い風を利用してでしたが13"7でした。 少し動きに力みがあるので70%で200mのウインドスプリン…