陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウン

金曜日、残業から帰宅すると娘が風邪で早退していました。 中学に入り初めてのテストと合間の練習で疲れが貯まっていたのでしょう。 明日は朝練行くと言うまで回復したみたいですが、今週末の記録会は前回と同じぐらいの記録が出れば良いぐらいでしょう。し…

日曜日個人練習

午前中に練習を予定していましたがインターハイ県予選前と言う事もあり午後からの練習に切り替えました。 競技場はいつも夕方練習しているメンバーだけでほぼ貸切状態。ホームストレートもスピード作りの為に逆走も出来ました。①バレーボール&サッカー ②ス…

昨日の個人練習

火曜日から中2日開けての個人練習を行いました。只、20時からは塾の為、近くの石垣池競技場で行った為、18時50分終了により慌ただしい練習となりました。アップは流しまで先に娘が1人で行い、ここから私が合流しての本練習となります。①メディシンバランス3…

テスト休み

今日から娘はテスト休みに入りました。クラブは勿論1週間休みになりますが、流石に今1週間休んでしまうと折角、昨年のレベルまで戻した事が水の泡になってしまいます。 ですので個人練習を行い、休養日はテスト勉強日となります。本日のメニューは ①W-up流し…

記録会

朝7時20分に競技場へ到着し、そこから19時まで丸12時間競技場にいましたが、学校の先生は生徒を観ながら審判と頭が下がります。まず初めの種目は正午からの1年生100m。まず、アップメニューを影から確認しましたが記録会の1発狙いではちょっと少なめ。予定通…

明日は記録会

明日は漸くコンスタントに練習が出来て初めての記録会となります。 前回は走る練習を初めて2週間での県大会で13"41でした。 そこから最近の動きを見る限り 、後、取り組んでいるスタートの修正が少しでも出来れば12"9前後は出せるでしょう。 後は200mと低リ…

陽だまりの丘練習

9時半より陽だまりの丘で個人練習を行いました。 かなりの風でしたが逆に気温が下がって晴天でしたが涼しく感じました。かなり選手達が居ると思っていましたが結構空いており、ゆったりと練習出来ました。 ①バレーボール&サッカーパス ②バランスUFO3種1セッ…

中学校練習

今日は石垣競技場での練習でした。 私は無論仕事でしたが夕食の際に110mの加速走で12”2で走れたそうです。先生からも13”00で走れるね。と言うわた。と少し嬉しそうでした。 先週の60mT.Tでも2部練習の最後で同じタイムの動きをしていました…

2部練習

娘の脚の調子も良くなってきたので中学校の練習を休んで友人と二人で2部練習。まず、競技場でコアトレと流しをミックスして ◎10種+30m流し×1Set ◎ 流し80m×3Setここから車で近くの公園に移動して芝生の下りを利用して ◎下り70m×4 90%…