陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライドとピッチ

なかなかバタバタしており更新出来ませんでした。 日曜日レッスンに娘も参加していましたが、丁度、元陸上部も練習をしていたので一緒にやってきたら、と勧めました。 後輩達と和気あいあいと練習していましたがスタンディングからの加速になると着いて行け…

動きに軽さが出て来ました

最近は木曜日と土曜日にレッスンに参加しています。 土曜日は私が業務の為、高跳び選手と合同で18:00から中央緑地にて練習を行いました。 最初、体幹まで一緒に行い、後は娘にお任せでしたが150mのフロートでは少しずつ左手の角度も修正され、動きに切れも…

ピッチ作り

土曜日はレッスンメンバーと共にNTN総合グランドにて練習を行いました。 最近はレッスンの最初などは娘に任せてメニューの作り方やアドバイスのやり方などを体験してもらっています。 見ているとメニューややり方等は伝えられていますが、選手の動きを見ての…

二人練習

土曜日はAGF鈴鹿にて珍しく二人だけの練習を行いました。 この日は鈴鹿市陸協の専用日でしたが四工の他には中学生ちらほらいるだけでした。 高校最後のテスト明けという事もあり、あまり動かない様でしたのでアップは娘に任せて、ミニハードル走だけは準備を…