陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

ストライドとピッチ

なかなかバタバタしており更新出来ませんでした。

日曜日レッスンに娘も参加していましたが、丁度、元陸上部も練習をしていたので一緒にやってきたら、と勧めました。

後輩達と和気あいあいと練習していましたがスタンディングからの加速になると着いて行けていませんでした。

オーバーストライドは大分改善されていますがピッチがまだ、まだ、戻っていません。

それを感じた娘も途中から個人練習に切り替えてマークを置いてのもも上げからピッチ走を行っていました。


f:id:rikujyou_oyaji:20210226111241j:image

昨日の木曜日レッスンももも上げからピッチ走60mを15本行いました。間隔は50cm~160cm。

これから2週間はこれだけでピッチ感と膝下の意識をもう一歩変えて欲しいと思います。


f:id:rikujyou_oyaji:20210226111310j:image

いよいよ3/1で娘も卒業を迎えます。このブログも中1のころからアップし始めましたが、6年間書き続けられているのも娘が諦めずに取り組んでくれているからです。

4月からは医療系の専門学校に入学しますので一層忙しくなると思いますが、本人が続ける限り書き続けたと思います!(^^)!