陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛でも

テストも終わり昨日は学校練習で全身筋肉痛のようです。 今日の練習内容も伝えて、出来ないようなら変更するか?と確認しましたが 出来るやろ❗と言うことなのでそのまま行いました。 根拠があるのか?ないのか?わかりませんが(^^; ・ドッジビースロー&テニス…

久々短距離

今日よりテストに入りましたが練習をする❗と言う事なので近くの競技場で行いました。 保々、貸し切り状態でしたが、その後、オリンピア選手や中学生数名が練習に来ました。 ・バレーボール ・UFOバランス&メディシンスパイダー ・ジャンプアジリティ ・スキ…

テスト前練習

水曜日以来のポイント練習となりますが、勉強の合間に自分でも軽く動かしているようです(^-^) テスト中なので練習も短めに❗ 天気もよく、疲労がない状態なのでスピード練習を行いました。 ・ボールバランス ・ドリル&ジャンプ ・もも上げ~ギャロップ~流し …

テスト期間

昨日よりテスト期間に突入しました。 練習も大事ですがそれと同じく学業も大事です。 今はどちらに片寄っても人間的キャパは広がらないので、その時々のバランスを考えて無理無くチャレンジして欲しいと思います。 個人練習も2時間ほどで切り上げました。 ・…

ベストな体調作り

大雪予報も少し外れてくれたので昨日、今日と積雪も無く練習する事が出来ました。 昨日はクラブ練習で短距離パートでの走り込み。 その疲労が残る中での本日中距離練習を行いました。 15時頃までは気温も暖かめかな!?と思っていましたが16時ごろからは急に寒…

冷えますが

日が暮れるころから気温も急激に下がり、なかなかスピード練習には厳しい状態になりました。 娘も学校の朝練で3000mペース走、授業で2000mと走っていたそうです。 疲れているのはわかっているので短めの練習にしました。 ・バレーボール&サッカーパス ・スリ…

県タスキリレー&大阪室内ジュニア

昨日は気温も高く良いコンディションの中、県タスキリレーが行われました❗ 丁度、大阪室内ジュニアと被っていましたが、チームメイトと優勝を狙いたい。と言うことでタスキリレーを選択しました。 結果は 区間3位 14→7位へ チーム 6位 自分が調べた個人タイ…

調子が悪いなり

今週末には県タスキリレーがありますが、先週のインフルエンザの影響もあるので調整はせずに通常の練習を行いました。 昨日の練習の影響で脚が筋肉痛で重いと言っていましたが悪い状態なら無理に追い込まずに最低限の走りを出来るように❗と伝えました。 そし…