陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

練習納め

昨日は練習会納め、帰省しない3名で基本練習をメインに行いました。まずはミニバレーボール戦からスタート。 次はミニサッカーバレーボール。やはり、ボール音痴は続きません(^^;続いていつものバランス ・バランス3種x1・ドリル13種x1 ・コーンリズムステッ…

1回を大事に

今日は中央緑地にて昼から練習を行いました。 流石に歳の暮れ、全く練習に来る選手もおらず貸切状態でした。娘は合宿の疲労が抜け切れておらず、二人の先輩も故障中の為、リハビリメニューとしました。・バレーボール ・異形ボールキャッチ ・スリングタワー…

安心して下さい。一人でも!

娘とN先輩は県強化合宿に参加しており、Y先輩は体調不良。 と言うことでH先輩一人マンツーマンでの練習会となりました。まずはバランスメニューから ・UFOバランス4種x1 ・コーンドリル6種+20m流し 今回はH先輩のフォームで気になる引き付けドリルをメインに…

残り10日間

テレビでは全国高校駅伝が放送されていましたが、三重県勢は男女共に20位にも入れませんでした。 男子は1・2年生が主体とは言え、今日の順位からどこまで成長して行くのか!?楽しみです。そして、ここにも来年の成長が楽しみな4人がいます。(今日は3名ですが)…

体調はさまざま

お昼より寒気が降りて来た為、急に気温が下がり始めましたが、雨には降られずに済みました。そして、この時期は体調もマチマチで風邪でダウンの先輩。風邪気味だった先輩。怪我が漸く完治しそうな先輩。で、オスグットの娘と全員がベストな体調になるのは難…

バドミントン

昨日は娘一人での体育館練習でした。 先週出来なかったバドミントン、コートが取れたので娘と妻が先に行っていましたが楽しそうにラリーしていたので観ていました。下手ないじめ愛バドミントンも終わり練習スタート。 まずはバランスから ・バランスボード片…

暖かい1日

昨日、N先輩のプールトレの疲労がかなり腰に残っていましたが、本日、陽だまりの丘にて練習会を行いました。しかし、寒暖の差が激し過ぎてチーム員のH先輩も胃腸風邪?で休んでいましたので3名でスタート。・フルスビーキャッチ ・ボールドリル10種1set ・ハ…

水中トレーニング

本日はN先輩の水中トレーニング初日。 まずは今の状態の確認から行い、出来るメニューを絞り込みます。そして早々にスタート。 ・25mx10往復ランニング 痛めている部位、腰方形筋だと体重が乗らなければ、これ以上酷くはならないはずなので行いました。・水…

体育館練習

昨日、N先輩はリハビリ中でプールトレを別練で予定しているので休み。 娘とマンツーマンでのバドミントンを予定していましたが、 しかーし、体育館に到着すると既にコートは空いておらず、いつものトレーニングルームとなりました。娘も中学になってからはオ…

二人、二人

本日はどの競技場も専有でしたので陽だまりの丘に行きました。 ちょうどここでもなでしこJAPANの玉子達が試合中でしたがトラックは使用出来るのでお邪魔しました。まずはいつものようにバレーボール、そして、ミニサッカーで身体をほぐしました。N先輩は腰が…

基本から

今日は先日から仲間に加わったメンバーと娘の二人練習会。午前からの雨も止みましたが、流石に気温は低くウインドウブレーカーが必需品となって来ました。まずは恒例の ・バレーボール、サッカーパス ・片足バランス3種1set ・基本ドリル13種1set ・リズムステッ…

今年一番?

朝から体感的一番の寒さ。 そんな中,先日から始めた体育館練習を行いました。ここはトレーニングルーム中学生50円 、体育館100円、トリムコース無料と暖房も使用出来るのでかなりお得感があります。そして、今日は先輩が故障とあって参加を悩んでいましたが…