陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今年一番?

朝から体感的一番の寒さ。
そんな中,先日から始めた体育館練習を行いました。

ここはトレーニングルーム中学生50円 、体育館100円、トリムコース無料と暖房も使用出来るのでかなりお得感があります。

そして、今日は先輩が故障とあって参加を悩んでいましたが、どんな状態かを把握する為にリハビリ練習としました。

・エアロバイク10分

娘は
バランスボール11種x1set
・ストレッチポール補強2種1set

バランスをメインとしてコアトレ。こう言う地味な練習も良いフォーム作りには不可欠ですね!

先輩は
・ストレッチポール8種1set
・ストレッチポール補強3種1set
・全身マッサージ

身体をほぐしてからマッサージで今の状態を観ましたが、全身疲労が故障の原因だと感じました。
練習をしっかりする先輩なのでレストと練習で一つの練習だよ!とも伝え。
自分の練習日でも休む時はしっかり休みな!とも伝えました。

自分のコーチング観は故障した時こそ如何にコーチング出来るか!とも思っています。
自分が選手時代に求めていたものです。