陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習以外に取り組むもの

今日もダブルヘッダーでレッスンを行いました。とにかく花粉症が辛く、マスク2枚体制とサングラスが必需品です(^^; 午前中は幅跳び姉妹のレッスンですが姉はハードル、妹は幅跳び練習。 ハードル練習では金、土、日曜日と練習が連続しており、流しを見ていて…

出来なければ戻る

2月に入り種目練習に入っています。小学生はフィールド種目が2種類で1種目と変更されました。 これによりコンバインA(高跳び・80mH) コンバインB(幅跳び・ジャベリック)と明らかにコンバインAが専門性は高くなります。踏み切り脚も同じなら怪我の発生率も上…

シーズンに向けて

漸くレッスン参加選手の怪我も治り、皆、シーズンに向けて専門種目練習を始めました。中学生は週末、県の強化練習、学年末テストに入るので不参加でしたが小学生組のレッスンを行いました❗先週、金曜日はハードルレッスン。 小、中学生が行いましたが中学生…

順調に回復

日曜日は9:20スタートの桑名市スポーツ少年団駅伝の応援に行きました❗ 10時からはレッスンがありましたので8時前には到着し準備しました。 駅伝に参加する野球選手は最近、シンスプリントで思うような練習も出来ませんでしたが、アドバイスしたポイントをし…