陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土・日練習

土曜日は市強化練習で中距離練習を行ったようです。 妻が撮影した動画をみましたがテスト明けとは言え厳しい内容でした(^^; メインメニュー 400m68”+R200m50”+400m75” ペースメーカーまで着けて頂いたのに2本目はスタートから離れてしまい…

テスト前練習

明日からテストですので早く終わらせる為に、私が到着したらスタート出来るように先にアップを行いました。 先週より取り組んでいる腕振りの修正も効果が表れて来ています❗ アップは本人任せなのでメインメニューとなります。 ・SD60mx2 ①8”54②8”58…

練習再開

修学旅行も終わりテスト休みに入りましたが、練習は再開。 昨日は今年一番の暑さとなりましたが、私の業務が終わって夕方からスタート。 練習の目的は昨年までのフォームに戻す事。特にリラックスした腕振りです❗ ・バレーボール ・ボールバランス&コアトレ …

練習プラン修正

昨日、娘が修学旅行より帰宅しました。 TDLは疲れた⤵有名人に会った❗幽霊が通ったいろいろ楽しそうに話していました(^-^) 楽しい事があれば辛い事も待っています。でも、この辛い事もまた、楽しさややる気に変える事が出来ます 中間テスト、全国通信チャレン…

前半戦終了しました❗

昨日、今日とダブル記録会に出場しました。 昨日は雨、今日は30℃近い中のトライとなりましたが選手以上に審判、選手達をいつも見守って頂いている先生達に感謝しておりますm(__)m まずは土曜日、私は業務でしたが雨天だしタイムも13”前後ぐらいだろうと…

短距離的調整走

雨が降ったり止んだりとハッキリしない天候でしたが、今週末2連続記録会に向けて調整走を行いました。 練習前、娘に走れるか?と尋ねると腰が痛い❗と言いました。そうです、女性の日が来たようで、イソフラボン効果はあったようですがかなり遅かったです(^^…

連休最後

連休中は昨年まで一緒に練習していた先輩達がお疲れ様会を開いてくれました。 皆、それぞれの道に進んだり、入部で悩んだりと新しい環境の中、頑張っています。 3年間はあっと言う間ですが、まずはじっくり自分の納得行く選択をして欲しいと思います。 さて…

小学生以来のクロカン

日曜日のレースより修正ポイントが明らかになって来ました。 今までの練習とレースでのペース配分表を作成し、改善ポイントを娘と相談し、早々に取り組みました。 600mレペと800mレースでは共通して400~600mの落ち込みが顕著に出ています。しか…

記録会

昨日は青空の中、気温も上がり絶好のレース日和となりました。 水曜日の調整走では動きは今一なのはわかっていましたので、昨日の目標は悪い状態の中でも600mまでがしっかり、ペースを維持する事でした。 レース前に娘が私の所に来て1500m見た? 1年…