陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

短距離的調整走

 雨が降ったり止んだりとハッキリしない天候でしたが、今週末2連続記録会に向けて調整走を行いました。

 

練習前、娘に走れるか?と尋ねると腰が痛い❗と言いました。そうです、女性の日が来たようで、イソフラボン効果はあったようですがかなり遅かったです(^^;

 

メニューも中距離から短距離的調整走に変え、良い動きが出来ない分、距離を伸ばしました。

 

・ボールバランス&コアトレ&溜めジャンプ


f:id:rikujyou_oyaji:20170510224219j:image

・ハードルドリル

中3になり両足ジャンプも75cmが跳べるようになりました。こう言う所でも成長がわかります。(^3^)/

自分の太ももを指差し細くならないかな~とボヤイテいました(^^;
f:id:rikujyou_oyaji:20170510224139j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170510224153j:image

・120m流しx2

・スタート練習


f:id:rikujyou_oyaji:20170510224342j:image

・200m+R10’+60m

28”29

R10

8”56

やはり、動きに切れがないのでタイムはでませんがフォームは悪くはないです。

娘の感覚はかなり悪く感じたようで予想は30”と言っていました。遅すぎでしょう~(^^;

 

後は記録会までの本人の調整力とスピード持久力が少しでも改善出来ているか?

と目的意識を持って楽しめるか❗❗❗