陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県小学生選手権

昨日はレッスンに参加している短距離選手と幅跳び選手の今期最後となる県大会でした。

 

短距離選手はクラブチームに所属していますので当日はスタンドからの応援となりました。

 

それでも、ここ数ヵ月は短距離に拘らず、高跳び、幅跳び、短距離、サッカー、バドミントン、バレーボールといろんなスポーツにチャレンジしています。

 

水曜日の調整練習でも練習では出せなかったタイムで走りましたので自己ベストは出る❗と思っていましたが、まさか0”68も伸びるとは予想外でした(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20181015111253j:image

これも小学生パワーの図り知れない所かもしれませんが、最近は話しをする時など目を見て笑顔で話せる様になりました。

動き作りも出来る種目も増えてきていましたので、この結果も選手の意識の現れですね❗

 

体は大きいのでこの冬次第で来年は化けるかも知れません(^^)v

 

そして、幅跳び選手は火曜日に連合陸上でアップシューズにも関わらず良いジャンプをしており、一度、高跳びにチャレンジしてから助走が安定するようなりました👍

 

火曜日はアップも殆どなかったようですので、今回も少なめにしました。

 

予選スタート。

1本目は恒例のファール

2本目は1足下げ3m78と予選通過ラインまで跳躍し、本人に跳んだ感じは?と聞くとイマイチの表情だったので、最後の1歩が小さく踏み切れていないので広げて1足下げて行こうと伝えました。

 

3本目は3m72でしたが十分、跳べる助走だったので、決勝はしっかり踏み切って思いきり跳ぼう❗だけ伝えました👊🏃⤴

 

決勝は1本目だけファールで全て4m近くのジャンプで6本目最後に自己ベスト更新で5位で締めくくりました。


f:id:rikujyou_oyaji:20181015222946j:image

今までの幅跳びは1、2本目で

記録をだし、そこからは崩れるだけでした。

しかし、今回は最後の6本目までしっかり跳躍出来ました❗

 

この短期間でよくここまで成長出来たと嬉しく思います(^^)v

 

こんなレッスンやってます❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp