陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

前半戦終了しました❗

昨日、今日とダブル記録会に出場しました。

昨日は雨、今日は30℃近い中のトライとなりましたが選手以上に審判、選手達をいつも見守って頂いている先生達に感謝しておりますm(__)m

 

まずは土曜日、私は業務でしたが雨天だしタイムも13”前後ぐらいだろうと思って速報を確認すると👀


f:id:rikujyou_oyaji:20170515124108j:image

13”41 -0.6  全体1位

帰宅後ビデオを確認すると動きのスピードが全くありまでんでした。

女性の日の終盤と雨で気温が低い事を考慮しても良くないので、

まず娘に3・4月と昨年の7月ポイントメイン練習を書き出してみな❗と。

次にポイントメイン練習の違いを見比べてみて❗

最後に今がなぜ、スピードがないか❗を本人が分析していました。

 

そして、本日は晴天の中、最終種目で800mに出場。  先生の計らいで他の有力メンバーも800m1本に絞って参加してくれてガチンコ対決が出来ました❗

 

娘には400m~600mが課題だよ❗と本人にも伝え、今日の結果次第で種目変更するタイミングもギリギリなので考えるように言いました。

 

しかし、走る前から暑い暑いと言っていたので体調はイマイチなのもわかっていましたが、理由ばかり探していてはいつまで経っても走れませんから(>_<)

 

結果は

4着  2’23”88

32~(34”)1’06~(38”)1’44~(39”)2’23

 

やはり、400m過ぎで止まってしまい、600mまでは2位で粘りましたが、後はズルズル下がるだけでした。

終わってからの娘はかなり落ち込んでいましたが、今後の種目どうする?と聞くと800mやりたい❗と諦め悪い娘です(^^;

それでも本人に気持ちがあるならやるだけです 💪👊

 

帰宅後は昨年のレースビデオを見て、今のフォームとの相違点をチェックし、まずはフォームを戻す所からスタートです❗

特に腕振りと膝下のさばき方を戻さないとスピードがあがりません。

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170515123537j:image

 

後、全国まで3ヶ月取り組む事が山積みですが、本人に悔いが残らないようにしてやりたいです\(^^)/