陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東海I.H終了

昨日で東海インターハイも終了しました。 娘の高校からは2名が出場。ぜひ、実力を出し切って良い夏にして欲しいですね(^-^) そして、娘は昨日のマイルリレー2走に登場。 1走先輩が上位で娘へ。2コーナー出口で2位へ。4コーナーで一人に抜かれ、一人を抜き返…

東海インターハイ400m

昨日は晴天の暑い中、娘が400mに出場しました。 県インターハイの時から何も変わらなければ簡単に予選敗退になるのはわかっていましたが。 私は業務中でしたので速報をチェック。 すると組5着でしたがベストタイムを1"1更新してプラス2に入り準決勝に進出❗ …

いよいよ東海I.H

今日から娘達は東海インターハイに3泊4日で出発します。 昨夜はレッスンを入れずにコンディションニングマッサージをするつもりで早めに風呂も入り準備をしていました。 20時ごろ娘が帰宅し今日からの準備等をして既に22時前。 既に睡眠モードでしたがマッサ…

どれだけ取り組めたか

娘は今週金曜日より東海インターハイですが100mのタイムや県インターハイのレベルから見ると昨年と同レベルかもしれません。 それでも休日の検定試験がある中、前回アドバイスした膝下と左手の修正を行っていますので期間は短いですが効果が出るかもしれませ…

一段落中

とうとうサニーブラウンハキーム選手が頭角を現し9"97の日本新。男子のレベルは史上最高ですのでリレーは特に楽しみです。 女子は土井杏奈選手も11"52と全盛期に戻って来ていますが福島選手の動向がわかりません。、高校生の御家瀬選手11"54、世古選手児玉選…

県インターハイ

金曜日は県インターハイ初日。 娘の400m予選は1番目なので朝から出動しました。 到着後は以前、レッスンに参加してくれた短距離選手のお父さんよりハードルを頂きました。 中学時代からバネのある走りで楽しみにしていましたが怪我の影響もありなかなかタイ…