陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

どれだけ取り組めたか

娘は今週金曜日より東海インターハイですが100mのタイムや県インターハイのレベルから見ると昨年と同レベルかもしれません。

 

それでも休日の検定試験がある中、前回アドバイスした膝下と左手の修正を行っていますので期間は短いですが効果が出るかもしれません。

f:id:rikujyou_oyaji:20190617071214j:image

小学生選手達も雨の中、日曜日は暑い中、県交流大会に向けて取り組んでいます。

短距離選手はフォームが意識出来るとストライドも伸びタイムアップが出来ますが意識を忘れると前のフォームに戻ってしまいます。

それでも、動画チェックをすると自分でチェックが出来るので2回目に意識出来る様になって来ました❗まだ、まだ、大きい体を持て遊んでいますが中学生になってからが楽しみですね(^-^)

 

この6月になると高校生は東海インターハイに進めないと引退となります。

先日の県インターハイでは全国交流大会に出場したリレーメンバーが6年振りに揃いました。内二人は中学生まで一緒に練習し東海まで進みました。

いつもワキアイアイとやる時はやり、勉強と陸上に計画的に生活面もしっかりしていました。一人の先輩は娘と互角の力がありましたが、ベストが出ると怪我をする。を繰り返しもう少しどうにか出来なかったものか?と今でも思います(;_;)先日、こんなLINEをくれました。


f:id:rikujyou_oyaji:20190617084033j:image

 

今後は大学や警察官目指してまた、忙しい日々になるようです❗

皆、頑張って成長しています\(^^)/

 

最後にメンバーではありませんがある長距離選手が練習をしていたのでアドバイスしました。関わりのある選手には頑張ってもらいたいです❗


f:id:rikujyou_oyaji:20190617113820j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20190617113841j:image

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp