陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

東海I.H終了

昨日で東海インターハイも終了しました。

娘の高校からは2名が出場。ぜひ、実力を出し切って良い夏にして欲しいですね(^-^)

 

そして、娘は昨日のマイルリレー2走に登場。  1走先輩が上位で娘へ。2コーナー出口で2位へ。4コーナーで一人に抜かれ、一人を抜き返して2位で先輩へ。そして、2位争いの混戦の中、2コーナーでバトンを弾かれトラック内に跳んでしまいました。この状況でもチームベストの5着で東海インターハイの幕を閉じました。


f:id:rikujyou_oyaji:20190624072532j:image

バトンミスならともかく、この状況では複合的要因があるので先輩一人の責任ではありません。 今は辛いかもしれませんが時間がたてば皆で笑い話しに出来る日が来ますのでこれからも頑張って欲しいです❗

 

ブロックインターハイともなると県でピーキングをもって来た選手とそうでない選手では記録的にも差が出ます。(精神的要因もあると思いますが) 後は何人かの顔見知りの選手がレース中の怪我で敗退していました。

笑い泣きいろんな青春模様が観には行きませんでしたが感じる事が出来ます。ぜひ、今後の人生や競技生活の糧にして欲しいと思いますm(__)m

 

そして、日曜日は愛知県からレッスンに体験へ来てくれました。お父さんからは人見知りで❗と聞かされましたが、全然、初めから笑顔で話してくれ積極的に練習してくれました。

県通信まで1週間しかないタイミングなので何か一つでも意識出来れば変わるはずです❗


f:id:rikujyou_oyaji:20190624120804j:image

最近は男子と女子選手が合同でレッスンをする事があります。通常のクラブや中学生なら普通な事ですがここではたまにしかありません。

それでもレッスンが始まれば気がねなく一緒に出来る様になりました。個人レッスンですが自然と協調性も出来ているんだなー、と感心させられるこの頃です❗


f:id:rikujyou_oyaji:20190624121633j:image
そして、一人小学生ながらに携帯を持っている選手がいます。

しかしこの選手、自主練習や練習日程など自らLINEして来てくれます。

特に練習は1回1回の動画を送ってくれるのでフォームチェックもレッスン外でも出来ますので安心して任せられます。

   小学生でこれだけコミュニケーション力がある選手は初めて会いましたがそれと共に競技力も急上昇中です(^-^)

 

個人レッスンやってます❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp