陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のレッスン終了

金曜日は初の愛知県レッスンを行いました。 短距離3名と長距離1名でしたが始めての練習場所なのでまずは試行錯誤しながらスタート❗ いろいろ課題を感じながら準備を入れると2:時間半があっと言う間に過ぎてしまいました(^^;もう少しスムーズにやらねば 日曜…

今週も早いもので・・・

先週、今週と風邪やインフルが流行っております。皆さんお気をつけ下さいm(__)m 火曜日レッスンはあいにくの雨でしたが、それでも屋根のある空間でボール運動、ドリル、コアトレ、と出来る事はいろいろあります。特にオフトレには良い練習になります。 水曜…

どこの場所でも

今週はメンバーにもインフルが発生し始めましたが既に復活レッスンを行いました❗ だからと言って本調子でないのはわかっているのでボチボチと調子を上げるメニューにしています⤴️ 最近のレッスンは 中央緑地公園サブトラック、菰野西競技場、陽だまりの丘NTN…

賑やかに❗

先週よりいろいろと新たな試みを行っています。 まずは平日レッスンでのクロカン練習。 以前より夜にクロカン練習が出来る公園は無いかと捜していましたが、町の中で街灯もあり、98%芝生コースで私からも選手が見え、安全面も確保出来る公園がありましたので…

自分のやりたい事より自分の為にやる事

このレッスンで私は殆んど怒りながら注意する事はありません。 今までに怒った事と言うえば ・注意をしているにも関わらず、止めずに練習している選手の邪魔をした事 ・選手にある体幹メニューを行いましたが出来ませんでした。なので補助具を利用する様に伝…

長距離トラックシーズンも終了

土曜日に行われた鈴鹿市長距離記録会にて今シーズンのトラックレースも終了となりました。 レッスンから出場選手は3名。 まずは中学生選手の3000m。私は業務で行けませんでしたが名カメラマンの動画で確認しました(^-^)v この選手は練習もしっかり出来ている…