陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今年最後のレッスン終了

金曜日は初の愛知県レッスンを行いました。

短距離3名と長距離1名でしたが始めての練習場所なのでまずは試行錯誤しながらスタート❗

いろいろ課題を感じながら準備を入れると2:時間半があっと言う間に過ぎてしまいました(^^;もう少しスムーズにやらねば👍

 

日曜日は午前長距離、短距離2レッスン。午後から長距離1レッスンを行いました。

それぞれの選手がそれぞれのスタンスで取り組んでいますので皆、楽しく、でも、真剣に練習していました❗

 

午前 長距離は

1000m+600m+400m  R7'  レペ

短距離は

60mウインドスプリントx3  動画チェック

午後  長距離

4000mクロカンビルドアップ  500m周回

 

特に中学生には練習内容の振り返りや修正ポイントを練習中や練習後に伝える様にしています。各選手に送ったポイントです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20191231163437j:image

 

そして、30日は今年最後のレッスンを中央緑地で3名にて行いました❗

あいにくの雨でしたがリレーをする時には選手パワーのお陰で雨も止み走る羽目に(^^;

と言う事で皆、元気に最終レッスンを終えました。来年はどんな目標を立てて来るか楽しみです(^3^)/

 

最後に娘は

2泊3日と1泊2日の合宿を年末に行っていましたがメニューは全くわかりませんが29日3レッスン後に娘のマッサージの4レッスン目でオールアウトとなりました(-_-)

 

さて、これで2019年度のブログも終了となります。娘ネタが減りましたのでレッスンネタがが大半を占めるようになりましたが、そんな娘も高3ですのでもしかすると陸上生活の集大成になるかもしれませんので精一杯取り組んで欲しいと思います❗

そして、今年の自分へのご褒美にこれを購入しました。

f:id:rikujyou_oyaji:20191231201257j:image

インプレはまた、来年に❗

 

では、今年1年拙いブログを観て頂きありがとうございますm(__)m

皆様にとって良いお歳になりますように\(^^)/

Smile  T&F  Lesson 個人レッスンやってます。
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp