陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国体一次

土、日曜日に行われました国体一次に100mと混成マイルに出場していました。 結果は13”22、前回の記録と変わらずでしたが、一つ収穫もありました。 前回の記録会から前傾角度を変えて、今回の国体一次にトライしました。 送って来た動画を見ると50m付近まで…

記録会にてシーズンイン

先週土曜日、今期初戦となる三泗記録会に出場しました。 前回の30m、60mでは12秒8前後が出てもいいタイムでしたが、事前木曜日の加速100mでは12”56、このタイムを100mにすると大体13”2~3と娘には伝えました。 当日は業務の為見れませんでしたがスター…

土曜日レッスン

土曜日レッスンに娘は参加しました。 私の確認ミスで本競技場は国体強化選手専用となっていましたが、幸い、サブトラックが使用出来ましたので新中学生と合同で行いました❗ 本来なら中学生には娘の動きを見てドリル等は行って欲しいのですが、まだまだ、その…

4/1 新年度スタート

本日、いよいよ新年度が始まりました。 娘は入学式などはまだですが本日より専門学校へ通い始めました。 今までは高校と家の往復でしたが名古屋に出て行くのでいろいろな楽しみも増えると思います。 ちょうど私の事業所の桜も花が散り始め、葉桜になり始めま…