陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

記録会にてシーズンイン

先週土曜日、今期初戦となる三泗記録会に出場しました。

 

前回の30m、60mでは12秒8前後が出てもいいタイムでしたが、事前木曜日の加速100mでは12”56、このタイムを100mにすると大体13”2~3と娘には伝えました。

 

当日は業務の為見れませんでしたがスタートから加速感は無く、調整練習通り13”26の結果でした。

 f:id:rikujyou_oyaji:20210415090655j:image

 

娘からは『今はこんなものかな?』と問いかけがありましので、高校での練習量だけで考えると今の練習でこのタイムだけでも変わりはないのだから、後は修正して変わるしかないのでは❕と話しました。

 

早々、着地時の重心を変える事にチャレンジしています。

 

土曜日は国体一次100m、スピードよりフォームを意識してどれだけ改善されるか楽しみです(*^^*)