陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

土曜日レッスン

土曜日レッスンに娘は参加しました。

私の確認ミスで本競技場は国体強化選手専用となっていましたが、幸い、サブトラックが使用出来ましたので新中学生と合同で行いました❗

 

本来なら中学生には娘の動きを見てドリル等は行って欲しいのですが、まだまだ、その様に娘の動きを見ている選手は数人ぐらいしかいません(^^;

 

この日は皆には30mSD,60mSD,加速100mx2setでしたが、娘は30,60x2setを行いました。

30m 4"80 4"75

60m 8"55 8"44

 

今は腕振りの修正を行っています。スピード練習ではストライドよりピッチを意識していますが60mでは少し効果が出ています。

スタートは全く触っていませんが遅いですが、先ずは12"5の動きが出来る事が最優先です❗

 

日曜日は今期より所属するチームよりパラ陸上の手伝いに朝より参加していました。 いろいろな繋がりを作るのも今後に生きて来ますね!(^^)!