陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、走れるでしょうか?

昨日、娘は完休でゆっくりしていましたが、5日は400mに出場します。 まだ、4月では100mのメンバーに入るスピードが無かったので仕方がありませんが、試合で補助員や付き添いで2日間潰すぐらいなら走り込みと思って出てみては?と話しました。 最近は朝6時に…

日々進化

昨日は個人レッスンをしている選手の応援に娘も一緒に行くと言う事なので二人で行きました。 今年一番の暑さでしたが改装された競技場ホーム側の屋根が全て設置されましたので快適に観戦出来ました。 因みに娘は勉強してたようです(^^; 中学生100mのアップで…

娘ネタではないですが

高校の朝練は連休明けからのようです。 陸上伝統校になると練習以外の規律が大変と言っていましたが自分で選んだ道なのでやるしかないですね。 今朝も5:30に起床して自主朝練をしていました。 娘ネタが少ないので昨年より練習を見ている選手について少し触れ…

高校初レース

土、日曜日と高校入学後初レースとなりました。 土曜日は業務の為、妻に任せ、日曜日は選手達を連れて観戦しました。 入試後の週のポイント練習は3~4回、午前中も朝練を自分で行って来ました。 スピード練習を本格的に始めた3月初めごろ、それから左ハムス…

いよいよ親子練習も最後となりました

小学校から続けて来た娘との親子練習も日曜日で最後となりました。 小学校を振り替えれば、長男が入部していたクラブで競技人生をスタートしましたが 、そこから3つのクラブを移籍しました。 なぜ、移籍したかはここでは記載しませんが間違いはなかった❗と思…