陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調整練習

昨日は月、火曜日に行われる地区予選の調整練習を学校で行いました。 そして、夜は全身マッサージと大事なレース前には本来は行いませんが、あくまでメインは県ジュニアオリンピックなので疲労を抜くマッサージを行いました。 そして、今日は先輩の練習をメ…

全国小学生交流陸上放送

昼寝をして起きると偶然、全国小学生交流陸上が放送されていました。 息子と娘も出場したので懐かしく観ていました。 その中で気になるのが膝にテーピングを巻きながら走る姿や筋肉が盛り上がり優勝する姿はこの時点がピークなのかな⁉と思ってしまいます(>_<…

確認不足

昨日は県ジュニアオリンピックに向けての最後の個人練習。 いつもの水曜日と勘違いしてしまい到着すると地区陸上予選で使用出来ず私の確認不足でした(^^; それでも公園内でいつもの様に行いました❗ 水曜日には学校練習で ・加速60mx1 7"36 ・SD60x1 8"09 練…

漸く短距離練習

只今、熊本県では全中が行われていますが、速報を見ているだけでもいろいろなドラマがあるなー❗と感じます。 そして、昨年、一昨年とこのドラマを以前経験した二人と先輩、3人で練習を行いました。 ・バレーボール ・4種類バランス ・登り坂ドリル 芝生の登…

吸収が早い

自分の連休も今日が最後。 娘と先輩とで競技にて小雨の中行いました。 連休中と言う事で競技場もガラガラですが、全中に出場する選手が最終調整を行っていました。 いつものようにバランス練習からスタート❗ ・ボールバランス&UFOバランス 今までのバランス…

ジュニアオリンピックを目指して

先週はブロック大会がありましたが保々、休養の週として考えていました。 そして、いよいよ県JOに向けて始動です。 100mと200mは標準を切っている選手がいるので標準を切らなければ出場出来ません❗ この2ヶ月、フォーム修正だけで通信全国標準までは上がって…

先輩練習

水曜日、娘はブロック中学に出場の為不在。 その代わり昨年まで一緒に練習していた先輩が来ました。 日曜日にも先輩の走りはレースで見たのでレベルはわかっていました。 久々にゆっくりと近況や高校での練習内容を聞いて、今、足りないと思う所を練習しまし…

4週連続レース

昨日、今日と市選手権に参加しました。 台風の影響もあり、いつもの南東の風も少し強め。 晴天の中でのトライとなりました。 通信では100mx3,200x2,リレーx2 選抜では100mx2,200mx2 今回は100mx3,200mx3 と大分、お疲れモードですが、後, 木曜日には通信ブロ…

今週も

今週も通信から3週連続でのレースとなります。 レース毎に100・200m共にシーズンベストを出しているので、今週も狙って行こう❗と娘に話しました 昨日、娘は 火曜日に県強化練習 木曜日、学校競技場練習 となるので休養に充てました。 ・トランポリンバランス…