陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

漸く短距離練習

只今、熊本県では全中が行われていますが、速報を見ているだけでもいろいろなドラマがあるなー❗と感じます。

 

そして、昨年、一昨年とこのドラマを以前経験した二人と先輩、3人で練習を行いました。

 

・バレーボール

・4種類バランス

・登り坂ドリル

芝生の登り坂を使用し、乗り込み動作を意識したドリルとなります。

・乗り込み、シザース、巻き上げ~流しx3

・250mx3  33"~34"5 リカバリ10'

①  34'12  ②  35"31  ③ .34"22

このタイムだと200mを27"2で通過しているペースとなります。

前日にも学校で60・150mT.Tを行っていますので大分、調子も上がって来たようです❗

 

短距離だけに復帰して県通信まではフォームを戻すのが精一杯でしたが、漸く短距離練習が出来て来ました💪👊
f:id:rikujyou_oyaji:20170821135750j:image

3人3様で前日の練習や課題も違うのでそれぞれメインメニューは違います。

小学生時代は一緒に練習する事もありましたが、久し振りに一緒に行いました。

お互いの動き作りや走りを見て刺激になったと思います。

本人達は高校入試の話題で盛り上がっていました。  それぞれどんな進路を目指すのか楽しみですね\(^^)/