陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対策中❗

①早々に近所の病院にて血液検査 結果はヘモグロビン、赤血球、ヘマトクリット共に問題ありませんでした。 ②そして、今日から総合ビタミン剤を復活しました。プロテインは以前から飲用しています。 脚の重さが抜けないので疲労回復を早める為です。 ③1週間の…

原因は?

昨日は晴れになりましたが北風と気温も低い中、スパッツで日曜日の調整走600mT.Tを行いました。 本来ならレース3日前なので500mでも良いのですが4月に入ってから毎週レースとなり、練習量もかなり減っているので600mにしました。 ・バレーボール&サッカーパ…

日曜日に向けて

昨日、娘はリレーだけの出場でした。 結果は予選落ち❗ 選手4人のベストタイムからしてもギリギリのラインなので運次第の所もあります。 そして、娘撮影女子800mを観ましたが先頭で69"~2'19❗ 日曜日の目標は65"~2'15なのでこれがクリアー出来れば県では一つ…

悪い時こそ

先週は400mの調整の為、中距離練習が出来ませんでした。 そして、水曜日は久々にリレー練習を競技場で行いたい❗と言うことでクラブ練習となりました。 タイムを聞きましたが小学生並みのタイムでしたが(^^; と言う事で昨日、個人練習を行いました。 アップの…

国体予選終了

本来、中学生は保々対象外の国体予選ですが、クラブの先生方と陸上連盟の計らいで一般400mに出場させて頂きました。 天候はお昼からの雷雨で、雨の中でのレースになるかも❗と思っていましたがアップ途中より晴れ空に変わってくれました。 先日よりは体調も上…

ゴールデンエイジをどう過ごすか?

たまには娘ネタは辞めにして、小学生と陸上について話したいと思います。 このブログを読んで頂いている親御さんで小学生の子供さんが陸上選手だ❗と言う方は多いと思います。 皆、目標は速くなりたい❗誰かに勝ちたい❗全国大会に出場したいと様々あると思いま…

また、また、調整練習

今週土曜日の国体予選に向けての調整練習を行いました。 しかし、寒いです。 昼間でも寒いぐらいでしたので、夜になると余計に寒く感じます。 娘も早く暖かくならないかな?と愚痴っていました。 ・JOG ・フライパントス ・UFOバランス3種目 ・V字ボード~流…

シーズン・イン

昨日はいつ降りだしてもおかしくない雲行きでしたが、レースの時だけ雨も降らず、気温も20℃とレース日和となりました。 しかし、水曜日からの生理日とも重なり動かないのはわかっていたので,目標は600mまでは無理にでも押して行こう❗でしたが、200mすら動き…

調整練習と生理

昨日は土曜日の記録会に向けての調整練習を行いました。 まずは内容から ・バレーボール&サッカーパス ・ボールバランス ・コーンドリル ・コーンステップ~流し ・流し150mx2 ・スタート練習x3 桜は5分咲き ・300mT.T 46"8 今の調子は良いはずですがタイム…

自分のものにするには

本日は今年一番の暖かさの中、土曜日の記録会に向けて最終の負荷練習を行いました。 ・フライパントス&テニス フライパンを使用してテニスボールを上にあげ続けますが、これが続きません。 なぜか? それを考えて、イメージと動きのすり合わせ練習です。 ・U…