陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

国体予選終了

本来、中学生は保々対象外の国体予選ですが、クラブの先生方と陸上連盟の計らいで一般400mに出場させて頂きました。

 

天候はお昼からの雷雨で、雨の中でのレースになるかも❗と思っていましたがアップ途中より晴れ空に変わってくれました。


f:id:rikujyou_oyaji:20170415204611j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170415212833j:image

先日よりは体調も上がって来ているはずなので60"は軽く切ってくるだろう。と思っていましたが結果は予選、決勝とも60"を切れませんでした。

結果は

予選  2着  1'00"95

決勝  2着  1'00"80

 

予選はベストが53秒代の実業団選手の隣からスタート。ペースに吊られるように27"2で通過しましたが後半が伸びませんでした。

 

そして、決勝は予選の200mが速かったので28"ぐらいに抑えて28"3で通過。しっかりペースは調整しましたが60秒代でした。

 

昨日の結果を踏まえて2本はしっかり走れていますのでスピード持久力自体は問題ありません。  只、スピード自体がまだ上がっていないようです。  今週より短距離的スピード練習を入れていき、月末の記録会では県記録を狙って行きます❗