陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

悪い時こそ

先週は400mの調整の為、中距離練習が出来ませんでした。

そして、水曜日は久々にリレー練習を競技場で行いたい❗と言うことでクラブ練習となりました。  タイムを聞きましたが小学生並みのタイムでしたが(^^;

 

と言う事で昨日、個人練習を行いました。

アップの時点から身体が重い❗と言っていましたが悪いなりに走りな❗と伝えましたが最近はなかなか良い練習が出来ていません(>_<)

 

・コアトレ&トランポリンバランス


f:id:rikujyou_oyaji:20170421122211j:image

・トランポリンドリル~20m流し


f:id:rikujyou_oyaji:20170421122225j:image

・800mJog

・120m流しx2

 

・600m1'40+200m30"切り+100mFree  リカバリ10'

 

34"53~1'09"72(35"19)~1'46"49(36"77)

R10'

30"27

R10'

13"17

 

200mのタイム(30"22)からも明らかに600mの最初の入り200m(34"53)は遅すぎます。

本人にも悪いなりに走りな❗と言ったけど

これなら最初400mを65"で入って、残り200mは潰れても粘る方が練習になるよ❗と伝えました。

身体が重い=自分で抑えているだけです。

 

今の娘は体調が今一だとタイムが走らなくてもわかります。大体、練習も試合も

33"~1'08前後~2'23"~25"

こう言う走り方だとスタートする前にゴールしているのと変わりませんし、ライバルにも最初の200mペースでバレてしまいます。

今回はかなり厳しくアドバイスしました(`へ´*)ノ

 

来週はリレーだけですが再来週は200/800mとなります。またもや女性の日と重なりそうなので日曜日より調整を始めましたが上手くズレてくれるでしょうか?