陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない土曜日

土曜日は久しぶりにレッスンも無く、やりたい事をやりました。とは言っても金曜日の夜からドーハ世界陸上が始まり男子100m予選、男子幅跳びに釘付け。 特に橋岡選手のコーチでもある森長コーチを画面で観るたびに高校時代故障中、森長選手の幅跳び練習を…

県高校新人

土・日曜日と県高校新人が行われました。 台風の接近や低気圧の北上で二日間共に雨と思っていただけに選手も観戦側も助かりました(^-^) 三重県陸上協会並びに補助員の皆様お疲れ様でしたm(__)m 娘の400mは 朝一 4x100m予選 1着 1走の娘からコメント…

稲生高校でのレッスンスタート

昨日から稲生高校のトラックを借りてのレッスンを始めました❗ 当初は四日市市の中央緑地フットボール場にあるサブトラックでのレッスンでしたが、跳躍練習が出来ない❗後、小学生選手が投擲に向いているので冬場から投てき練習が出来る様に申請しました。 使…

レッスンとMGC

先週も火、水、木、土、日曜日とレッスンを行いました。 レッスンを行った種目もストレッチ、コアトレ、短距離、高跳び、幅跳び、ジャベリックボールと幅広く行いました。 小学生高学年選手には専門性も少しずつ必要になってきますが、まだ、まだ、いろんな…

クロカンリレーとスポフェス

昨日は台風15号の接近により開催が危ぶまれましたが保々晴れ空の中行われました。 レッスンからは小学生3名と高校生1名が出場しました❗ アップは各クラブで行うのでスタートギリギリに到着し、3コーナーでサポート準備完了。 女子1組目、スタートリス…

選手と親の関わり

よくレッスンの際に親御さんから質問を頂きます。選手の動作についてや試合の結果を踏まえてこれからの取り組みなど。 レッスンで選手とのコミュニケーションは当たり前のなのですが、親御さんとのコミュニケーションも選手の環境作りには大事だと感じます。…

小学生クラブ対抗&県JO

暑い夏も終わろうとしていますが、まだ、まだ、豪雨や気温の高い日も続く中、この様に大会が出来る事はありがたい事です❗ 当レッスンの選手が3名出場しますのでサポートに来ましたが、朝5:30からモーニングコールを頂き、やさしい選手を持ってありがた…