陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

何もない土曜日

土曜日は久しぶりにレッスンも無く、やりたい事をやりました。とは言っても金曜日の夜からドーハ世界陸上が始まり男子100m予選、男子幅跳びに釘付け。 特に橋岡選手のコーチでもある森長コーチを画面で観るたびに高校時代故障中、森長選手の幅跳び練習を手伝っていた事が思い返されます(^-^)

 

土曜日の朝は風呂掃除から、全てカビを落とし、桶や椅子もピカピカにしました✴️✴️✴️

 

次は車のリヤミラー外し、外す順番を間違いボルトを削る事に(^^;それでも自己責任なのでめげずに完了。レッスン道具を出し車内を清掃しヘッドライトの黄ばみも除去。洗車は日曜日が雨なのでその後に延期。

まぁ、この愛車はエンジン修理、ブレーキ前後パット交換、タイミングベルト交換、車検などなど全てセルフリペアーなのでなかなか手放せません❗

結局十分、レッスン並みに動いてしまいました(^^;

 

そして、日曜日は冨双公園にて短距離選手と長距離選手のレッスンを行いました❗

予報では雨のはずが当日には晴れに変わり、選手達にはいろいろと融通を聞いてもらっていますm(__)m

 

短距離選手は

50m後半15m登りx3

50m前半15m下りx2

35°芝生坂10mx3

上体のお越し方もマスターし、

いつでもベストが出る状態にあります❗

 

長距離選手の小学生と中学生。

中学生はテスト明けですが学校ではペース走を2回行っていましたので、1周500mを5周のビルドアップを行いました。

2’35-2’25-2’14-2’10-1’58

保々、完璧にペースアップが出来ていますが、もう少し走りに自信が持てれば、もう一歩追い込めるはずです❗

小学生はペース走でしたが

2”35-2’25-2’19-2’19-2’11

中学生に釣られて予定より速くなりましたが、後半は自分でペースを作りしっかり、上げていました⤴️🏃

 

どの選手も今季最終戦が近づいています。悔いのないレースが出来る様にサポートして行きます❗