陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

稲生高校でのレッスンスタート

昨日から稲生高校のトラックを借りてのレッスンを始めました❗

当初は四日市市の中央緑地フットボール場にあるサブトラックでのレッスンでしたが、跳躍練習が出来ない❗後、小学生選手が投擲に向いているので冬場から投てき練習が出来る様に申請しました。

 

使用料金は3名では割高になりますが選手の環境作りの為、出来る事はやります💪

 

小学生短距離選手は成長期なので筋肉に痛みが出る事が多々あります。その時はメニューを変更しますが。

昨日はSD30mx4,60mx2を行いました。SDの時点で足はどう?と聞くと少し痛いけど休んだら無くなるので60mはやる❗と頑張りました👊  今までにはない言葉にやる気を感じました(^-^)

 

長距離の選手は前日もクラブにて長距離練習をしていたので昨日は短距離練習をしましたが最後は中学生長距離選手の200mに着いて36”で行くことが出来ました❗

走る事以上に200m走れるか?と聞くと即やれる❗と言う気持ちの切り替えが上手いなーと感じました(^-^)

 

中学生長距離選手は前回の試合の感想を聞くと、スタートからキツかった❗と答えましたがこの時期と試合前2日間は高跳び練習でしたので疲労もあって仕方がありません。

それでもしっかり、ペースを守り保々自己ベストで走っているので次回が楽しみです(^-^)

昨日はテスト期間に入ると言う事で

300m60”+200m35” R200walk x2

タイムはしっかりクリアーしていましたがフォームを重要視していましたので、腰の入った大きなフォームで走れていました❗