陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏、レッスン

昨日は予報では曇りでしたが見事、台風一過の晴天となりました☀️ そして、どの競技場もサッカー等で使用出来ない為、久しぶりに東員競技場にてレッスンを行いました❗ 参加者は5名と小5~中2まで種目も短距離、長距離、跳躍、リハビリと選手それぞれです。…

大船渡佐々木投手

今朝は会社も休みで久々にゆっくり出来ましたので、2日前に行われた高校野球岩手県決勝 花巻東 対 大船渡について書きます。 大船渡高校は今、言うわずと知れた163km/hを投げる佐々木投手ですが決勝は登板が無く負けました。 これだけ聞くと佐々木投手…

選手の為の用具作り

日、月曜日とバタバタしており漸くアップする事が出来ました。 日曜日は非常に忙しく9時から短距離、長距離2名でのレッスン。 14時からは短距離、跳躍選手2名、最後に17時~娘のウエイト、就寝前は娘のマッサージと、仕事並みにハードですが選手達も…

県選手権結果

土、日曜日と三重県選手権が開催されました。 あまりの多忙さに漸くアップ出来ました。 あの天候不順の中、審判や補助員をされた皆様、駐車場の誘導などいつも頭が下がります。ありがとうございましたm(__)m 娘の方は土曜日が200mと4継に出場しました。…

選手それぞれに

東海インターハイ、県小学生交流大会も終わりとりあえず、一段落となりました。 昨年までは小、中、高と選手がいたので7、8月は毎週試合でした。その代わり今年8月は少しゆっくり出来るのでJAAF ジュニアコーチ養成講座に申込みました❗ 会社を2日間休みレッ…

県小学生交流大会&レッスン

昨日は三重県小学生交流大会の応援に行きました❗ 天気予報がコロコロ変わる中、結局は雨も上がり非常に蒸し暑い中でのトライとなりました。 レッスンに参加選手は2名が参加。 二人共にクラブ練習で痛みがある中、出来る事を最後まで保護者の方の協力もあり無…

テスト中自主練習

先週よりテスト中の娘ですが練習をやりたいと言う事なのでサブトラックにて行いました。 テスト中とは言いますが昼には学校でウエイトもやって来たらしく、何の練習をするかは❓❓❓ とりあえず、自分がやって欲しい練習を伝えました❗ ミニハードルを1m60間隔で…

雨の日本選手権

木曜日~日曜日まで福岡県にて日本選手権が開催されていました。あいにく保々4日間共に雨でしたが、隣の熊本県では避難勧告まで出ている状態でしたので無事終えただけでも良かったのではないでしょうか。 男子100mでは実力通りにサニーブラウンハキーム選手…