陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風通過後でも

日曜日は台風通過後にレッスンを行いました。 予報では昼から回復予報でしたが小学生の高跳び練習中、見事に降られました(^^; 雨の中でもいろんな環境の中で練習するのも順応性を養うには必要だと思います❗ 一人の選手はゴムバーだと越えられる高さが本番用…

4日間綿密に

日、月曜日の通信陸上に幅跳び選手が出場しましたのでサポートに行って来ました。 娘も先輩として後輩達へ差し入れをし、観戦していたようです。 2週間前に今までの失敗を全部書き出して、通信まで注意して行こう❗と話していましたが 木曜日の最終調整で不…

コミュニケーションを大事に

高校生は全国インターハイに出場する選手以外は、とりあえず、一段落。 小学生も県交流大会が終了しましたので秋に向けて練習しています❗ そして、いよいよ日、月曜日と県通信が始まります。 レッスンに参加しているLJの選手が出場しますが今期、一番の仕上…

いよいよ東海インターハイ

昨日は東海インターハイの開催にあたり皇太子が来れると聞きました。 娘も先日、家族にインターハイ観戦に行ける?と聞いていましたが全国の走りが生で見れるのは有りがたいし、見たいと言う気持ちがあるのは大事な事だと思います❗ そんな娘はフォーム修正に…

県選手権

土、日曜日と爆弾低気圧の中ではありますが県選手権に娘が出場しました。 幸せな事に今年は小学生~高校生まで殆どの試合でコーチングが出来、過去、最多の試合数だと思います❗口だけですが(^^; 土曜日は 4継Bチームと200m 4継は予選落ち 200m 予選 …

今がベストではなく

今日は朝から県小学生交流大会に行って来ました。 1日曇りの予報でしたが午前中は強い日射しの中でのトライとなりました。 今回は個人レッスンをしている幅跳び選手と短距離選手の出場でした。 幅跳び選手は朝7時からのアップスタート。体調も良く、今回は…