陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流し1本だけ❗

昨日は降っていた雨も止み比較的温かい中、夜練習を行いました。一応、受験生ですので今の所は週3日の練習を行っています。まずは ・チェストパスドッジボール・ラダードリル ・リズムステップいろいろ・60m流しx1・ハードルジャンプ、ギャロップ ・ウエイト…

オフトレスタート

期末テストも終わり娘もやる気でいるので、オフトレスタートしました。しかし、12月は駅伝練習を1ヶ月行いましたので短距離への移行期間とし、焦らず動き作りやパワー練習をメインに行います❗1月からは大阪室内で60m7秒台が出せる程度に上げて行き、2月、3月…

県駅伝終了

本日、改修が終わった競技場での県駅伝が終了しました。 風はほどほどありましたが晴天でしたので応援する方も助かりました☀ 前評判ではバスケットチームが強い❗とありましたが、やはり、今回のカーブの多い特設コースと北風も手伝いペースが上がらずに混戦…

いろいろ悩んでます

今週には県駅伝。 そして、既に期末テスト期間に入っているので県駅伝が終わると直ぐに期末テスト。 月末には前期入試の志望校提出。とまぁ、慌ただしいです。 本人はある職業に就きたいので大学も考えて地元高校を考えていますが、陸上を考えると商業もター…

県駅伝展望

テレビでは週間毎に駅伝が放送されています。 国外では駅伝と言う形態の競技は無く、国技的競技として認知されているのでスポンサーも付きやすく、大学駅伝では学校のPRにもなるので強化しメディアにアップしたいのでしょうね❗ その為に選手が利用されている…

地区駅伝

昨日は地区駅伝でした。 私は業務の為、妻からの速報LINEで観戦してました。 丁度、娘は女性の日に当たっていた。というかズラス事に失敗していたので、あまりタイムは気にしていませんでした。 レースは1区区間賞Top,2区娘が区間賞で20秒のビハインド。 3区…

誕生日でも

昨日は娘の15歳誕生日でした。 しかし、ケーキも料理も無く、なんで、と妻に聞きました。 そうすると、娘が駅伝に備えて体重維持をしたいから要らない❗と言ったそうです。 基本、毎日、体重、体温、調子は表で管理していますが、1kgは減量したいそうです。 …